【BBQで繋がった】自由の形ってさまざま

日常


どうも、しゅうです。


先日、普段仲良くさせて貰っているネットビジネスで活躍している仲間へ会いに大阪へ行ってきました。


1泊2日で行ってきたのですが、楽しい時間やご飯を仲間と共有できたり、お互いの価値観、今後のことを話したり、BBQをしたんですけど、お酒飲みながらバカ騒ぎしたり、GW終わりに良い思い出ができました。


この大阪に行った経験から


・自由について

・理想の手に入れ方


について改めて考えたので共有したいと思います。

自由っていろいろな形がある


突然ですが、僕がビジネスを始めたキッカケは以下です。


『自分の理想を実現するのに父の会社に縛られて上司(=父)からの圧力に耐え続けるしかないという環境から価値観を押し付けてくる人間関係から抜け出し、本当に自分の理想としている人生を見つけ経済的にも自立している』


そんな人生を送りたいと心の底から思ったからでした。


そして、父の会社を辞めて副業からネットビジネスを始めて半年でなんとか独立し、さらにもう1年半が過ぎた頃には、月100万ほど稼げるようになっていました。


この時点で『自立』と普通の会社員よりかは『自由』が手に入ってたんですよね。


「もしゼロの状態になってもまた自力で稼げるな」と思うようになって、好きな時間に起きてふらっと遠出できて好きな人とだけ関わって。


人間関係では間違いなく、特にストレスがない状態になってました。


今回の大阪遠征のようにふらっと1週間ぐらい前に集まろうとなってGW明けのド平日に仲間と騒ぐ事ができる。


これって当初の縛られていた僕からしたらバグってます。


ネットを使わない事業だったり仕組みが回っていないリアルビジネスであるのならば現場へ行かないといけません。


だから、なかなか休みなんて取れないし、そんな毎日でThe縛りです。


一方で、ネットビジネスって最高ですよね。


✔︎経済的自立

✔︎人間関係からの解放

✔︎時間を操れる

✔︎場所の自由さ


もちろんこれを手に入れるためにコンテンツビジネスの知識・スキルを身につけ、武装するのにめちゃ努力したのは間違い無いです。


しかし、努力する価値があります。


上記の自立・自由を手に入れる事ができるからですね。


どっかの会社・組織に属しているのはとても良いと思いますけど、自分の力でやったことが反映されない。


だから、成長意欲がある方にとってはいつか行き止まりが来ます。


僕はそういうのが嫌いなんです。


つまり何が言いたいかというとネットでビジネスすること、特にコンテンツビジネスはレバレッジが半端ない。


自立と自由が手に入ります。


正直、自由すぎて自己管理能力が試されますけどね笑


今回のように場所に縛られないでフラっと出かけられるのも最高すぎます。


総じて僕にとってはプラスになることばかりでした。

まだまだビジネスをやる理由


もしかしたらこんな風に思う人がいるかもしれません


「そんな一生懸命にもうビジネスをやらなくていいじゃん」


ここでお話ししときたいのですが、僕がビジネスを伸ばし続ける理由は「僕自身が成長したい」からです。


これだけなんですよね。


今まで成長してきたから、今のコンテンツビジネスを楽しくやれてる生活を手に入れられた訳です。


そして、僕が成長してきた中で、これからも成長する上でめちゃめちゃ大事なモノがあると感じてます。


それは『正しい情報』なんです。


格上の先輩に会いにいって勉強させてもらうのも、何か教材で勉強するのも


全部、必要だと思えば僕は情報にお金を支払っています。


そして僕が成長すると自分のビジネスが成長するというサイクル。


で、ビジネスが成長する時にさらに自分が成長するぞと考えてます。


そういう人って最強だし、魅力がありますよね。


とにかく取得した情報を自分のビジネスに落とし込みビジネスを成長させていく。


これが最高に楽しい毎日なんです。


なので今回の大阪BBQでちょっと話した事とかはメモったりして「自分のビジネスにこう繋げていこう」とか帰りの東京行きの飛行機で考えてましたね。

価値観を知ることの重要性


とはいえ100%分かっている事があるのですが


この地球にいる全員がもちろん僕のようなタイプではないと思います。


「成長なんてつまらんぞ」


そんな人がいるのも知ってます。


楽しいって枠で見ると田舎でゆっくり自然を堪能したい人もいれば、海外旅行にガンガンいって世界一周したい人もいるだろうし「友達と飲み歩いているのがワクワクだぜ」このようにいろんな形がありますね。


人それぞれ十人十色と思ってます。


自由の形もそうですし、言うなれば価値観は人それぞれ。


だからこそ、自分の価値観を知っていることって大事です。


「何をしている瞬間に喜んだのか?」

「どういう時に怒りが溢れたのか?」

「どのタイミングで哀しくなったのか?」

「何で楽しいと感じたのか?」


そう喜怒哀楽ですね。


この感情の理解が情報発信ビジネスをする時に超大事です。


例えば、コンセプトを決める時に喜怒哀楽を考えます。


なので、好き嫌いの感情を時たま自分で見つめ直してみるのも良いです。


僕はよくやっています。


ただ、何かを経験してみないと感情は生まれないし結果的に価値観って出来上がらないので、最初はなんでも良いのでお金を使ってみると良いなと個人的には思ってます。


僕自身も『情報、人脈、旅行、食事、美容、洋服、女性』など、色々とほんと経験して「この価値観じゃないな」とか「最高に幸せだわ」とか、色々感情が湧き出てきて、今の価値観が創造されました。


そして結果的にちょっと前の自分自身の理想が手に入ったんじゃないかな(まだ全然ひよっこなので上を目指します)


なので、自分が『何にお金を使ったら最高と感じたのか』を価値観を知るためにもメモするのがオススメですね。

BBQの楽しさ


終わりにですが、BBQが最高に楽しかったので写真を載せときます。


あ、この経験も「楽しい」という感情が湧き上がって価値観ができたってことですね。


ちなみにやったのはTHE BBQ BEACHってところです。


大阪のビルの屋上で気持ちよくお肉たちを焼けました。


BBQセットになっていて焼き物とコンロは完備。


あ、途中足りなくて買い出しにいきましたが笑
(持ち込みOKプラン)


食べ物の写真を公開します。


これはお肉。


海鮮もめちゃ美味しかったです。


焼きまくってバーベキュー堪能しました。


楽しかった思い出です。


また大阪へ行こうと思います。


では、最後までお読みいただきありがとうございました。



実績なし影響力なしでも必ず勝てる『弱者戦略マスター講座』


実績や影響力に頼らない弱者でも勝てる方法です。

『強者のローンチ』や『有象無象の量産型の発信者が必死にライバルに負けない』と頑張っている中、安定的に月6桁を出し、関わりたいクライアントさんだけと関わり、ストレスなし。

そんな個人の力で利益を生み出す方法です。


6 件のコメント

  • 最高の仲間と自分の成長をし続けようとすることは本当に個人で稼ぐってことだと私も思います!しゅうさんのようになりたいなと思います!

  • 稼げるようになって、本当にやりたいことが見えてくるんですね。しゅうさんは「成長したい」だったんですね。

    • 僕は成長したいという気持ちでしたね!

      実際に経験してみて行動したり稼ぐ力がついてきてやりたいこともより見えてくると思いました。

  • 頑張ったら頑張っただけ、先の自分の生きる空間を自由自在にできるんだなぁと思いました。
    私も頑張らねばです。
    いつも沢山の学びをありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください