冗談抜きに僕が渾身の一撃を食らった話

日常

収益0円・実績もなし・人脈もない・借金地獄だったシンママから1年後に豪華な焼き鳥をご馳走してもらいました


どうも、しゅうです。


今回は嬉しいことがあったので記事にしています。


『元々スクールのコンサルを受たけど、収益0円・実績もなし・人脈もない・お金もなく借金地獄だったシンママに1年経って豪華な焼き鳥をなんと逆にご馳走してもらいました』


こんな驚きの話です。


この記事内容では

を知ることができます。


初心者から中級者まで何かしらの気づきを得られる内容かと思いますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

急な連絡をもらいました


今回のご馳走のキッカケは、僕の個別コンサル受講生であるシンママから1週間前ぐらいに貰ったメッセージでした。


今月は90万ぐらい着地かな?

と思ったんですけど、この流れのまま彼女は無事に成約できました。


で、この連絡が▼


急な連絡だったのでびっくりしてまして、僕はまさか

「ご馳走します!」

と受講生から言われる日がくると思っていませんでした。


普通に考えたらシンママが

「120万稼いだんでご馳走します!」


これってまったく意味が分からないですよね。


会社員の給料の3〜6倍ぐらいじゃないですか。


まあコンテンツビジネスの世界は青天井です。


基本的にうまくいけば会社員よりも稼げちゃう世界なのでおかしくないことなんですけど、世間から見たら異常と思われても仕方ないですよね。


ここだけ見るとバグってます。笑


けど、その結果が出るのもおかしくないぐらいスキルを真面目に勉強しているし、行動を起こしているので納得いくなあと思います。

彼女との出会いとは?


そもそも彼女との出会いは、この記事を書いている1年以上も前です。


当時の彼女はとんでもない借金を抱えていて、娘を1人で育てていかなくてはいけない。


スクールに自己投資して50万払ったけど、10ヶ月ぐらいたっても成果が出ずに途方にくれている状態。


この50万も分割で、なけなしのお金で払ってた。


当時SNS運用を頑張ってて、スクールに教えられた手法で商品を言われるがまま売ってみたけど収益0円。


道に迷っている感じでしたね。


で、もともと僕の公式LINEやSNSを追ってくれていたそうです。


彼女は素直にプライドを捨てて純粋に学ぶタイプで努力家。


たまたま僕とオンラインで話すタイミングがあり、

「何をすればいいか、分からないです…本当にいま困ってます。稼がないとこのままだとヤバイんです」

こう話してたのを覚えています。


あと

フォロワー数も2000人?

リスト数も90人?

ぐらいだったんじゃないかなと記憶してます。


けど、自分がコンテンツビジネス業界に居るというのも知らない。


マーケティングのマの字も知らないような状態。


もちろん収益0円。


そこで僕がサクッとアドバイスを話しました。

・コンテンツビジネスの世界

・商品の売り方

・これからやるべきこと


いろんな状況も含め2時間3時間ぐらいは話してたんじゃないかな。


で、僕がもう相談を終了しようとしたその時…

「個別コンサルをしゅうさんにお願いしたいです!」

と逆オファーをされました。


だから、彼女とオンラインで話したタイミングが今日に至るキッカケなんですよね。


その逆オファーを僕が了承しました。


彼女が、なけなしのお金を一括で僕のコンサル費として払って覚悟を決めたあのとき。


やっぱり思い出すんですよね。


ゆうて彼女はラッキーです。


当時の受講費は、いま僕が提供している個別コンサル受講費の4分の1以下の価格でしたからね。


こういうチャンスを掴めるタイミングで掴めたのも彼女のいまがある要因です。


このチャンスを掴みとる嗅覚ってセンスだと思います。


そこから彼女は持ち前の

で一気に知識をつけて、アカウントも生まれ変わり、3ヶ月後には少ない額でしたけど、ちょっと収益がでたんですよ。


完全0から収益化って想像以上に

✔︎コンテンツビジネスの全体論

✔︎思考

✔︎行動力

を兼ね備えておかないといけないんだけど、彼女は僕からガンガン吸収してましたね。


アウトプット速度も異常値。


やると決めたら1週間以内にやっている。


PDCAを一緒に回す。


こういったのを徹底してると半年後には40万近く、その数ヶ月後には1プロモ100万。


そのあとは120万稼ぎだし、また連発して100万超えしちゃったっていう。


その間、一緒に東京のカフェで作業することもあったし、節目節目で僕が彼女にお祝いのご飯をご馳走したりしてました。

問題があるときの特効薬


このように彼女と関わってきた中で、昔の彼女と今の彼女の違いについて僕が感じたのは

✔︎問題の本当の原因を知れていない

✔︎やるべきことは意外に少ない

✔︎壁を自分で作ってしまっている

でした。


以前の彼女や、まあよくある問題を抱えている人たちと話すと分かるんですけど、悩みの原因が徐々に見えてくるんですよね。


例えばなんですけど、

・同じことを脳死で毎日繰り返しているだけ

・全体像を知らずに1点だけ見ている

・人とコミュニケーションを取ろうとしない

・人の感情を理解できないor理解する概念がない

・自分だけの殻にこもっている

ということ。


「こんなのビジネスに関係あるんですか?」

と思ったかも知れませんが、ビジネスのレベルを上げようと思えば思うほど、このような

が必須となります。


ここら辺も鍛えないとぶっちゃけ成長できないし、短期的に稼げても消えていきます。


なぜなら、SNS情報発信×コンテンツビジネスが

『属人性の高いビジネス』

だからです。


さらにはこの業界は誰でもできるせいで、ライバルがやたら多いです。


そんな状況の中

『あなたが選ばれる理由』

を作らなくちゃなんですよね。


つまり、

「あなただから買いたい!」

を引き出さないとなんです。


「じゃあ、しゅうさん、選ばれる理由を作るにはどうすればいいんですか?」

と思っているかも知れませんね。


意外に簡単なんですよ。


あなたの

『機能的価値』

『情緒的価値』

を証明すればいいだけ。


世の中のどんなビジネスでもこの2つの価値で選ばれ理由が作られ、実際に選ばれます。


『機能的価値』

悩みを解決してくれる専門家としての具体的知識やスキル。

これを市場に証明する。



『情緒的価値』

考え方・思想・価値観がなんか合う、なんか好きだなといった感情。

思想などを市場に打ち出す。


なんですよね。


彼女の一番最初の状態はターゲットに対して

『機能的価値』

『情緒的価値』

どちらも不足している状態でした。


ここで重要なことは

「この内容を知っているか知らないか」

ではなく

を十分に把握できているか?

です。


「スクールで教えてもらった手法で失敗して何が原因だったのか分からない」

こんな状況だったわけですから。


まあそこでスクールが原因を深掘りしてフィードバックしていれば良かったと思うんですけど、そういうところじゃないスクールが多いですしね。


それはさておき、原因さえしってしまえば、解決策を決めちゃって行動するだけ。


だから、たいていの問題ってすぐに解決しちゃうんですよ。


でも、昔の彼女は真の問題に気づいてなかった。


ここが違いなんですよね。


これが先人だったり、その道のプロに聞くことの圧倒的なメリット。


で、自己投資の強みはここにあります。


圧倒的に成長速度が変わります。


徒歩で大阪に行くのか、飛行機で大阪に行くのかなみです。


こんな感じで彼女とは、真の原因を洗い出して何回も何回も答え合わせしながらいままでやってきたんですよね。


だから、彼女はいまでもうまくいっています。


そしたら、冒頭の急な

「ご馳走させてください!」

と連絡がきて一緒にご飯を食べることになったわけです。笑

豪華な焼き鳥です


「しゅうさんの食べたいものなんですか?」

と聞かれてちょっと迷ったんですけど…


お肉とお鮨は最近食べてたんで

「焼き鳥たべてええ!」

と思って

「焼き鳥いこう!」

で、今回の豪華焼き鳥でした。


当日は都内のカフェで昼15時から一緒に作業▼


あとコンサルも対面でやって、月200万到達するための話しをしちゃいました。笑


これはまだ誰にも伝えてないっす。


からの焼き鳥へGo。


店内は非常に落ち着いた雰囲気。


カウンター席でいざ食事。


これは鶏レバー▼


シンママの彼女はレバーが苦手らしく、僕が彼女の分も食べました。笑


ちなみに僕は嫌いなものがありません。


なんでも食べれちゃいます。


昔はピーマンとトマト苦手だったけどね。


頑張って克服しました。


次に出たのが鶏むね▼


ボディビルダーが好きそう。


口に入れたら…


「表面がカリカリしててうまい!なかはふわっと!」


本当に美味しかったです。


で、鶏ももかな▼


塩で食べる焼き鳥って美味しいですよね。


実に上品でした。


これはつくね▼


つくね大好きだから5秒で食べました。笑


卵もとろっとしてて最&高。


これは〆のご飯▼


このスープの中にご飯が入っているんですけど、なにより鶏スープが濃厚で美味しすぎる。


最後まで飲み干しましたよん。


あとは、デザートね▼


名前忘れちゃったんですけど、黒蜜がかかってて最高のデザートでしたね。


見た目も綺麗じゃないですか?


優しい口触りで素敵な甘物でした。


こんな感じで豪華な焼き鳥をしっかり食べました。


もちろん食事を取りながらも、2人でプライベートの話しや昔のこと、今後のことを話しまくりましたね。


「まさか私がこんなご馳走をしゅうさんにできると思っていなかったです!」


こう話していたのも印象深い。


まさか、僕も自分のクライアントさんにこんな嬉しさMAXのとり計らいをして貰えるとは思ってなかったですから。


プライベートの話し。


真剣な話し。


過去のツライ時。


未来の話もできる。


こうやって一緒にご飯を食べたり、ビジネスして生きていけること自体が幸せですよね。


自分1人でお金を浪費して散財するのも悪くないですけど、どこか自分の心が満たされない瞬間が来るんじゃないかなとなんとなく感じてます。


実際に、僕は高級品とか求めて買ってた時期もありますし、欲求を満たすために散財した時期もありましたから。


だけど、僕がこういった体験をした気づきとして

『僕の心の幸せは好きな人と語り合ったり、好きな人とご飯を食べたりできる状態なんだろうな』

さらに

『僕の周りにいる人がどんどん豊かになってくれたら最高だわ』

こう強く感じます。


残念ながら今の僕は世界を変えたいとか、そんな気持ちはないけど、自分のできることをして、僕の周囲にいる人に変化や進化を与えられる影響ある人間になれたらと思ってます。


それが幸せだ。


今まではふわっとしてたけど、今回の出来事でこう確信できました。


そうすれば自分が進化するために学ぶし。


楽しみながら絶対にビジネスを続けられる。


それが自分の幸せだし、周囲にいる人間にも幸せをお裾分けできる。


今回は本当にびっくりしたけど、素直に嬉しかったなあ。


お会計の時に、逆にこっちがなんか緊張しちゃいましたもん。


けど、全てご馳走してくれ本当にありがとうございました!!


帰宅後のメッセージ▼


次は僕が200万達成でお鮨ご馳走します。

積極的に変化や進化をしていくには


今回は彼女の想いから、とつぜん豪華焼き鳥をご馳走になり、お互いに幸せになれました。


本当の本当のキッカケは1年以上も前にオンラインZoomで話した時から。


こう考えると面白いものです。


ふと、僕は自己投資について考えてみました。


僕の独断と偏見で話しますが、このコンテンツビジネス業界で

『うまくいく人』

『うまくいかない人』

がだんだんと分かってきました。


基本的にうまくいく人は

です。


その背景には、

・目標やビジョン、やりたいことがある

・それに対して不足しているものがある

これを理解している状態です。


いま目指しているものがあって、足りないものがある。


理想の未来を欲しい気持ち、不足しているものを得ようという覚悟。


これがあるからこそ、本当に必要なものが手に入るんですよね。


一方でうまくいかない人は、

『決断力がない』

です。


背中を押されないと動けないようなそんな人ですね。


ただ、この世の中を見るとほとんどの人がこういう人です。


でも

「決断力がないのはダメだ」

というつもりはありませんよ。


ですけど、僕の感覚値としてそういった人の大半が

『意思決定権がなく誰かに依存』

『思考停止』

になっちゃっているから

「なんかうまくいけばいいかな」

そんな人が多い印象があります。


ここまで見てくれているあなたに僕は

「自己投資が大事」

そんな薄っぺらいことを伝えたいわけではありません。


そんなの既に分かっていると思うからです。


だからこそ、僕は情報弱者を集めてコンテンツを売り捌いてさようなら、をしたいわけでもないし、しません。


「ラクに稼げるよ!」

「たった3日で100万いけます!」

こんなのも言いません。


普通に

「いまのままじゃあなたの能力・思考だと稼げないですよ」

って言っちゃいます。


「あなたは半年間とかじっくり基礎体力つけた方がいいですよ」

とかも言っちゃいます。


「1年かけて中長期的に稼げるようになるから」

とかも言っちゃってます。


利益を最優先にするなら、煽りに煽ってある程度のコンサル費でグループコンサルとか講座で、大人数とっちゃえばいいわけだし、僕がわざわざ大変な個別コンサルをする理由がありません。


だけど、集団の予備校では輝けないけど、個別指導塾なら輝ける人もいますよね。


しかも、0からビジネスを自分で作り出すルートを分かっているからこそ、僕は現実を言うんですよ。


1時間10万円でPDF4枚渡して

「ココナラが稼げますよ」

そんな悪徳コンサルタントにもなりたくありません。


いまの僕のこだわりなんですよね。


だから、シンママの彼女には超厳しい話しもしましたよ。


でも、彼女はついてきてくれたから今があるんです。


熱量持って関わるからこそ、熱量持ってない人に時間を割きたくない。


僕は関わりたい人を絞り込んでいるってことです。


もちろん僕もコンサルを受ける時は、この人だって人に熱量込めて全部僕から

「コンサル受けさせてください!」

と言いました。


なぜなら、

・僕の欲しい未来を実現させている

・不足しているスキルを学べる

・価値観が合う

・人として好きになれた

こういう理由があったからです。


欲しい未来を掴み取るために自分の意志でチャンスを掴む。


この感覚値ってめちゃめちゃ大事だと僕は感じてます。


そうすると長く生き残り続けることができる。


せっかくなのであなたにはこれからの自己投資を今日の内容に当てはめて欲しいですね。


それに、これまでの自己投資を振り返るのもありなんじゃないかなと思います。


あとは、その人と共鳴するかって大事だと思いますね。


その人の実績だけで判断して選ぶのは情弱のすることです。


結構な確率でうまくいかない。


「価値観や考え方がいいなあ」


これって重要なんですよ。


というのも、コンサルって長い付き合いになるからです。


ぶつかり合うからです。

依存ではなく共存できる関係性


いまでは着実にチカラをつけて安定収益を上げ続けている僕とシンママさんですが…


最初の最初は、1円にもならないようなSNS運用をしたり。


完全初心者で知識もなにもなかった状態です。


ビジネスなんて全く分かっていなかった。


人一倍苦労してきた自負もあります。


だって、寝ずに作業してましたからね。


シンママさんも2時間睡眠でやってましたよ。


だから、僕たちってお互いに切磋琢磨できる存在なんですよ。


僕は、コンサルを受けたから

「門下生だ」

「受講生だ」

みたいなのはやりたくないんですよね。


お互いを高め合える貴重な存在でありたいんです。


だからこそ、お互いに刺激を与えることができる。


依存する、依存させる関係性じゃなくて共存できる関係性が理想です。


もしいまあなたが一緒に頑張っている人や先輩に教えてもらっているのなら

『お互いに依存しあってないか?』

を配慮して関係性を大切にすると良いです。


よく言われるので前もって話しときますが、

『依存しない=頼らないとは別』


頼ってもいいんですよ。


『依存=脳死・思考停止・他人任せ・意思決定なし』


これです。


話しはずれましたが、

こうなれる状態だったら、数ヶ月後、数年後にお互いに苦労した時代を笑い話に変えられる日がやってくるはずです。


その時に、厚く握手をして語り合える仲間なら本当の仲間と言えるでしょうね。


もし、まだそういう人がいない場合は、そういう人を見つけたり、行動していく中で、出会ってください。


それでは最後までお読みくださり、ありがとうございました。

重要・お知らせ


1月11日(木)に依存脱却コミュニティDETOXを解禁します。


この記事は僕の個別コンサルのクライアントさんの話しでしたが、彼女もDETOXに在籍してメキメキ進化しています。


DETOXは始まりの場所といったイメージでしょうか。


DETOX解禁の案内に興味のある方は下記のボタンから友だち追加しといてくださいね▼


【公式LINE限定】24大豪華特典プレゼント


累計1200万以上、SNSから収益化したエッセンス。

✔︎弱者戦略セミナー1本(24分)
✔︎ステップ式の弱者戦略講座4つ(1時間1分)
✔︎非公開テンプレート資料3つ
✔︎心理トリガー限定note1つ(7352文字)
✔︎欲求喚起ベクトルリスト資料1つ(全25枚)
✔︎究極のタイムマネジメント辞典レポート1つ(合計44ページ)
✔︎行動を継続するための最強マインドセット集レポート1つ(合計54ページ)
✔︎売上に直結するサクセスメソッド総まとめ大全1点
✔︎非売品動画コンテンツ6本(1時間8分)
✔︎脱依存ウェビナー1(30)

あなたは上記のチカラを手に入れコンテンツビジネスで依存脱却し…圧倒的な収益を手に入れたいですか?

もし少しでもそう思うのなら下記リンクからどうぞ▼


4 件のコメント

  • あまりにも現実過ぎて震えました。
    紹介されたシンママさん、今の私と同じような境遇でしたから。あまりにも高いスクール代、情報商材など自己投資ばかり、自己が成長するどころか壊滅しましたから

    • コメントありがとうございます。なかなか大変ですよね。ただ、もちろん希望もありますので少しでも参考になればと思います。

  • 「自分のできることをして、僕の周囲にいる人に変化や進化を与えられる影響ある人間になれたらと思ってます。
    それが幸せだ。
    今まではふわっとしてたけど、今回の出来事でこう確信できました。」
    まさにここです。自分が関わることで、誰かの人生が変わる
    それが幸せ。自分もその経験がありますね。
    それから、自分は建築屋をやっているわけですが
    中でもリフォーム関係のお客様の仕事をするとき、そこにお客様の喜ぶ顔があることが幸せなんです。
    安定したゼネコンを辞めてでも手に入れたかったものが、
    この相手の喜んだ笑顔なんですよ。
    来年始めるビジネススクールも笑顔を見るためにも頑張りたいと思ってる次第ですよ。
    その為にも、今の建築会社を月収100万まで持っていく
    来年の早い段階でそこまで行きたい
    その間に、一つコンテンツを作りたいな
    なので、参加してみようかなとかんがえています。
    ひとつよろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます。同じ志をお持ちで嬉しい限りです。建築会社の成長もですし、来年始めるビジネススクールも楽しみにしておりますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください